2010年04月18日

府中EVカーレースがありました!

【 3月30日放送分です 】

ものづくりの町「府中」で・・・
第1回府中EV&ゼロハンカーレースが開催されました。

遠くは、九州や四国からのエントリーでおおいに賑わいました!

現役の高校生や大学生が、すべて手作りで車体の設計から溶接や配線まで行い、
さらに運転までしてしまう。。。というそれは、とても素敵な大会でした。

朝は、晴れだったのが決勝戦になると、あいにくの雨に見舞われてしまいました。

そんな中、感動を誘ったのは、決勝トーナメント1組目です。
3台同時スタートしたのですが、あいにく3台ともクラッシュしてしまい、自走が不能となりました。
内2台が、棄権をしたのですが、唯一、車を押して「ゴール」した、如水館高校の車!

記憶に残る感動の場面でした。
将来、若者達の記憶の中に「あきらめない」気持ちが永遠に残るのでしょうね!

次の世代、世界のエンジニアを目指して頑張って欲しいものです!

総合の順位は以下の通りです。
おめでとうございます!

総合第1位
岡山理科大学付属高校
理大付属2号

総合第2位
岡山理科大学付属高校
理大付属OB号

総合第3位
如水館高校

感動をありがとう!
posted by さなだっち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックナンバーにアップしました!

oshihime-miko.jpg

【 4月13日更新 】


4月11日は、府中市で「おしひめ祭り」が、開催されました。
このお祭りは・・・

「子ども達の成長と安全を願い」始まったお祭りです!

当日は、あいにくの雨に見舞われてしまいました。
が、しかし・・・

「神事」が行なわれた 10時30分には雨が小康状態になり・・・

お昼には雨も上がってしまいました。
”不思議”ですね。。。まさに”神がかり”です!

去年よりは、多くの出店もあり、雨にも関わらず多くの方に来て頂きました!
ありがたいことです!

この”小野神社”のHPサイトは、こちらです!

未完成ですが、そのうちに完成しますので「お楽しみに!」
posted by さなだっち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックナンバーにアップしました!

hanami.jpg

【 4月6日更新 】


桜の花も満開となり・・・夜桜見学に繰り出してみました。。。
府中市では、有名な
「府中公園」です。。。

見事な咲きっぷりでしたよ!
「まさに満開!」

今が、旬ですね!

是非、府中に来てくださいね。

そして、少し足を伸ばせば。。。
スピリチャルスポット「首無し地蔵」に行けます。

あの、線香の煙を痛い所にあてれば。。。
・・・・”そうなんです・・・”・・・

更に、首無し地蔵様を”すりすり”すれば・・・
更に”そうなんです・・・”・・・

夜景も綺麗でしたよ!

一度、来てくださいね。。。

posted by さなだっち at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

バックナンバーにアップしました!

oshihime2010.jpg



【 3月23日更新 】


小野神社・おしひめ祭りが開催されます。

テーマは「国づくり元年」
--- 健やかに育ってね ---

日時 4月11日(日)
場所 小野神社&府中学園とお祭り広場
時間 午前9時〜午後3時

☆女性と子どもたちのステージイベント
 10:30 神事
 11:00 オープニング
 11:30 元町女性会
 12:00 広谷保育所発表会
 12:30 ちんどんキャラ工房
 13:00 おしひめコンテスト
 14:00 ちづママユニット・ライブ
 14:30 抽選会

☆府中学園グラウンド
 ちびっ子サッカー

☆おしひめ横丁
 おしひめうどん
 おしひめクッキー
 おしひめジュース
 おしひめ特製おもち
 備後府中焼き
 その他たくさんの屋台

---- 募集 -----
☆年男☆スタッフ☆屋台☆
☆おしひめコンテスト参加者☆

お問合せ先
tuesday@tvbingo.jp
posted by さなだっち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックナンバーにアップしました

tidu.jpg



【 3月16日更新 】


今回のゲストは、ちづ&いずみ さんです!
★元気一杯の”ちづさん”と、
★控えめな”いずみさん”グループです!
BGMも全てオリジナルです!
今度、「おしひめ祭り」に出演をしていただきます!
ちなみに、今年の「おしひめ祭り」の特徴は・・・
@子どもと女性による楽しい
ステージ!
Aおかげがあるある、
奉納スポーツ!
Bとっても美味しい
「おしひめ特産品が」がずらり!
(うどん、お餅やクッキー、おしひめジュースなど)

是非、楽しみにいらしてください!
そして、「子どもの成長」「無病息災」「家内安全」「厄除け」・・・
「手をあわして、みませんか?」
日時 4月11日(日)
時間 午前9時〜午後3時
場所 小野神社境内及び府中学園とお祭り広場
: 募集中 :
・年男集まれ!  
・スタッフ募集中!
・飲食・フリーマーケット
出店者募集中!
・おしひめコンテスト参加者
募集中
posted by さなだっち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

バックナンバーにアップしました!

ogawa.jpg

【 3月9日更新 】


今週は、府中市発 世界を目指す若者を紹介します。

小川勢波(せいは)くん  11歳です。

彼は、まだ小学5年生にも関わらず、なんと・・・
JSBAスノーボードバッチテスト 1級というキャリアをもっています。
(最上位クラス)

この 1級とは、大人でもなかなか取得が困難です。
そして、インストラクターもできてしまうというものです。

実際にスノーゲレンデ瑞穂では、サポートライダーとして活躍中です!
だから、スノーボーダーでは、「超有名人」なんです!

”凄いですよ!”

将来は、世界一のスノーボーダー  あのオリンピックで金メダリスト
”ショーンホワイト”と同じステージで”プレイ”したいそうです!

みんなで応援しましょうね!

期待していますよ!




posted by さなだっち at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

バックナンバーにアップしました!

garyu201003.jpg



【 3月2日更新 】


今回のゲストは、太鼓ユニット「我龍」さんです!
我龍のHPは、こちらです!
http://www.bingobb.com/takeuchi/

ブログサイトは、こちらです!
http://blogs.yahoo.co.jp/taikouchi_raizin

さて、待ちに待った・・・
DVD『我龍concert2009』発売開始!!です

発売記念イベントとして、ショッピングモール
「フレスポ神辺モール」

啓文社コア神辺店にて、14:00〜 行ないます!


尚、先着50名様には、サイン入りポスタープレゼントします!

お問い合わせは、こちらです
084-962−3939

みんなで、応援に行きましょうね!
posted by さなだっち at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バックナンバーにアップしました!

fagoto.jpg

【 2月23日更新 】


今回は、AD明ちゃんと藤本Pによる、密着取材を行ないました。

題して「府中シティーオーケストラに密着!」

さて、前回の放送でご案内した通り・・・
府中市文化センターにて「春まちコンサート2010」が、開催されました。

前回、話題になったあの「ファゴット」・・・
AD明ちゃんが、わざわざ・・・絵に書いた「ファゴット」・・・

一体どんな形だったのでしょうか?
気になりませんか?

土曜日のリハーサルの模様から、日曜日の本番まで・・・
きっちりレポートしますよ!

そして、クラッシック音楽に触れてくださいね・・・

是非、お楽しみに・・・
posted by さなだっち at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バックナンバーにアップしました!

haru.jpg

【 2月16日更新 】


今年も春の到来を知らせる
「春まちコンサート2010」が、開催されます!

日時 2月21日(日)
時間 13時開場、14時開演
場所 府中市文化センター大ホール
入場料 500円
     小学生は無料です。
内容は・・・
ファゴット
森田一途美(もりたひとみ)
プログラムは・・・
R.シューマン 
「交響曲第4番ニ短調」
E.A.ベルワルド 
「ファゴットと管弦楽のための
コンチェルトシュトゥィック」
P.I.チャイコフスキー
 「交響曲第5番ホ短調」
指揮 槙本啓志
管弦楽 
府中シティオーケストラ
是非、みなさんいらして下さいね。
posted by さなだっち at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バックナンバーにアップしました!

EVcar.jpg

府中初「EVカー レース」が
開催されます。
その前に、試走してみました。
”カッコ良い”でしょう!?
その後、さなだっち事務所にて
実行委員会をしました。
みんな、真剣に話していますよ!
その後・・・!?

日時 3月28日(日)
場所 府中桜ヶ丘団地内
多目的公園です!

みなさん 
是非、見に来てくださいね!
HPこちら
posted by さなだっち at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

バックナンバーにアップしました!

panda.jpg

さなだっちの番組もいよいよ
”海外ロケ”です!
最初の海外は、中国の首都
「北京」です!
あの”オリンピック”があった都市です!
この中国4000年の歴史を尋ねて、世界遺産を巡ります!
偉大な聖人君子を知る旅です!
お楽しみに・・・


どんなレポートになるのでしょうか?
最初は、頤和園(いわえん)
それから・・・万里の頂上、北京ダック太極拳にも挑戦しますよ!

世界の人気者。。。「パンダ」も
もちろん取材します!
そして、あの「天安門広場」から
「故宮」まで、歩きま〜す!
とにかく、中国は「凄い」です!
みなさんも1度は、行きましょうね!
posted by さなだっち at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

バックナンバーにアップしました!

garyu100126.jpg

先日、行なわれた…
『我龍 リーデンローズ コンサート』の模様をお伝えします。

府中を代表するアーティスト”我龍”が…
福山の町で大暴れ!?

大いに盛り上がっていますよ!

そして、レポートターは、ADめいちゃんです。
楽屋裏の姿なども合わせて放送します。

是非、お楽しみに…

我龍のHPはこちらです。。。


近々にDVDも発売します!
詳しくは、放送を見てくださいね
posted by さなだっち at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

バックナンバーにアップしました!

rotari.jpg

【 1月19日更新 】


なんと今回は、「さなだっち」が講師として活躍しちゃいます!

府中ロータリークラブの例会にお伺いしました。


超・緊張モードのさなだっちは、必見です!

その中で未来の府中市に提案までしちゃいました!
ずうずうしいですね??


是非、お楽しみに…
posted by さなだっち at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

バックナンバーにアップしました!

100112.jpg

新年 明けましておめでとうございます!
今年も素敵な年にしていきましょうね!

1年の計は元旦にあり・・・
今年1年をどのようにしたいのか?
その決意を 出演者に聞いてみました。

その決意とやらは??何だ??

今年 決まった企画!
☆8月3日(第1週目)・・・明ちゃんの都会に泊まろう!企画!決定!
夏が来るのをお楽しみに・・・

それから、やってほしいことなどがございましたら・・・
メールをくださいね!
よろしく・・・
今年もよろしくお願いいたします
posted by さなだっち at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

バックナンバーにアップしました!

mochitsuki.jpg

【 1月5日更新 】


新年 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の放送は・・・

去年末に行なわれた
「もちつき」の放送です!

この企画の主催は・・・
「晴人(はれびと)」さんです

夏に行なわれた「夜店」の余剰金がでたので、
その利益を府中市に還元したいという想いで開催されました!

若い人のエネルギーを感じてください!

今年1年 よろしくお願いいたします。
posted by さなだっち at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

今年もいよいよ今日から、仕事初めとなりました。

今年の戦略ですが・・・

さなだっちは、真田家の家訓「仁・智・勇」を基に
1年を精一杯頑張っていこうと思っています。
※仁とは、思いやり。いつくしみ。なさけ。
特に、儒教における最高徳目で、他人と親しみ、思いやりの心をもって共生(きょうせい)を実現しようとする実践倫理。
「智・仁・勇」(大辞林より抜粋)

この1年戦略を基に具体的な行動指針としては、
・早寝 9時就寝、早起き 5時起床
・日が暮れたら大晦日と思い、夜が明けたら元旦だと思って、
 日々精進する
・1日を笑いで塗りつぶす
・宇宙に奇跡を起こす

このテーマに基づいた行動を行いたいと思っています。

みなさまにとりまして、今年1年素晴らしい年でありますように・・・
posted by さなだっち at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

府中市出身のアーティスト!

title.jpg

先日、さなだっちのふちゅうde Bingo!に出演された・・・
”竹本拓史”さん・・・

今日は、FMふくやまに出演されるようです!

地元、府中市出身のアーティストをこれからも

「ずっと・・・」

しっかり応援していきたいと心から思いました。


さて・・・
府中市出身と言えば・・・

たけし軍団の”柳ゆーれい”さま
T−BOLAN"森友嵐士"さま
NHKの”小野文恵”さま
アンガールズ”田中卓志”さま等など・・・

いらっしゃいますが・・・

府中市に帰られたときには・・・

さなだっちに ご一報くださいね・・・
posted by さなだっち at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

バックナンバーにアップしました!

takemoto.jpg

【 12月22日更新 】


今週は、クリスマスウィーク特集と題して・・・
スペシャルゲストをお迎えしました。

府中市出身の”シンガーソングライター”
 ・・・ 竹本拓史くん ・・・

広島市民球場メモリアルソング
  ”ずっと・・・”
    ”カープうどんのうた”
みなさんの応援をよろしくお願いいたしますね!

12月の予定は・・・
12月24日〜25日とRCCラジオ
 ”ミュージックソン”に出演されます。
クリスマスイブ 24日の23:00頃 出演予定です。
広島近郊の方は、RCCの正面玄関の特設ステージに行ってくださいね。

尚、さなだっちの番組をみた方限定!
--- TUTAYAでCDを購入した人は・・・
--- さなだっちの事務所に持ってきてください!
---  本人のサインがいただけますよ!

☆ 今日のプレゼント企画です。
☆ 限定 1名様にCDサインプレゼント!

多くの応募お待ちしています!
tuesday@tvbingo.jp

竹本拓史さんのHPは、こちらです・・・
http://www.taketaku.com/


tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

バックナンバーアップしました!

nisiyama.jpg

【 12月15日更新 】


12月といえば、”牡蠣、蟹、”など・・・魚の美味しい季節となりました。
府中を代表する”魚市場”「西山水産」さんで、歳末大売出しがあったので・・・・お手伝いと取材をしてきました!
п@0847-45-3564
平日の小売営業もやっているそうです!年末年始のご予約は、お早めに・・・

合同出店されたのは、
・ドライ&フラワーやまもとさん
  п@0847-52-6585
・トウショク兜{中店さん
  п@0847-45-4456

そして、クリスマスといえば・・・
”ケーキ”ということで、パティスリーパンセさんに行きました。
12月20日までに予約と入金された方、限定で200円引きになるそうです。
この機会に是非、ご予約を・・・
待ってま〜す!!
posted by さなだっち at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

バックナンバーにアップしました!

zoom-zoom.jpg

【 12月8日更新 】


今回は、広島に行きました!
行った場所は・・・

新しくなった・・・
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島です!

学生と地域社会のLiNkを図るイベントを取材してきました!

---- CAMFES 広島キャンパスフェスティバル2009 ----

  ☆コンセプトは
学生×広島県民×企業×中高生⇒広島地域の活性化!

若い人と交流の場ができて・・・楽しかったですよ!
posted by さなだっち at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

