2012年11月06日

dream

それは、家族旅行の夢です。
ともちゃんとその友だち、父や母と3台のボンゴに乗り、テニスの試合を見に行くというものでした。
1泊したところは、民宿で2階はとても開放的で、そこに雑魚寝をしましたよ。
ともちゃんの友だちはとても明るくて良い子でして・・・
ただ鼻水が出てた・・・少し残念(可愛い子なのに)
そこで、目が覚めました。
(今朝の夢です)
posted by さなだっち at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

3月22日更新分

oshihime11.jpg

【 3月22日更新 】


☆ イベント紹介 ☆

『オズのまほうつかい』
 カッパ座

日時:3月27日(日)
時間:13:00開場
   14:00開演
場所:府中文化センター
   (大ホール)
前売り券:1800円
当日券:2300円

【お問合せ先】 
府中市文化センター
(0847)45-6000

----- ----- -----

☆ イベント紹介 ☆

『おしひめ祭り』

日時:4月10日(日)
時間:9:00〜15:00
場所:小野神社&府中学園&お祭り広場
内容:奉納スポーツ
   女性と子どものステージ

♪募集中♪
・年男募集
・おしひめ歌合戦参加者
・スタッフ募集
・お店を出したい人

【お問合せ先】
おしひめ実行委員会(真田)
0847-45-2810
090-4651-0729

小野神社HP
posted by さなだっち at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

フォルス府中カップ!

【 3月8日更新 】


fols.jpg



今回は、2月20日に開催された・・

「第2回フォルス府中カップ
   キッズフェスタ U-9」の模様をお届けします!

会場は、さなだっちの母校 旧広谷小学校(現在は、広谷グランド)にて、行なわれました。

主催は、フォルス府中フットボールクラブです。

大会の主旨は、サッカーを通じて、健康で明るく強く前向きにということで、
”オフサイドなし””キーパーなし”というローカルルールです!

子ども達に、少しでもたくさんの”シュートチャンス”を体験をして欲しいということです。

そして、礼儀正しくということで、とても挨拶のできる子ども達でして・・・
見ていてとても気持ちの良い大会でした。

参加チームは
・INHOKU.Jr
・府中旭サッカークラブ
・大津野サッカークラブ
・明郷サッカークラブ
・春日サッカークラブ
・なでしこフォルス府中
・日吉台サッカー教室
・フォルス府中フットボールクラブ
と8校の参加がありました。

お疲れ様でした!

この選手の中から、日本を代表する選手が出てくれることを期待しています!
posted by さなだっち at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

おしひめ

oshihime-rogo.gif


おしひめ祭りの全体会議が、今晩だった。。。
開催されます。。。
が、しかし・・・未だ・・・資料作成で悪戦しています。。。
少し、眠くなってきました。。。

宣伝します。。。

日時:4月10日(日)
時間:9時〜15時

場所:広島県府中市 
   小野神社&お祭り広場&府中学園
内容:いろんなことが盛りだくさんです!
    当然、府中焼きも屋台を出します!

特別なもの:おしひめうどん
       おしひめクッキー
       おしひめ大判焼き他
この日しか食べられないものです。

お楽しみに・・・

小野神社HP
posted by さなだっち at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

nobodyseesmeセレクトvo2

nobody2011.2.08.jpg

【 2月8日更新 】


今回も、MCウッキー赤松がお届けします。
2011年。。。年始は、とにかく音楽大特集です!

今回のお題目は・・・
「nobodyseesmeセレクトvo2」というイベントで、

出演者は、nobodyseesme、mitt、フォグライトの三組です。

フォグライトは、前回も登場しているので・・・
今回は無しです。

みなさんお楽しみに・・・

府中にこれれたら一度alwaysに来てね。。。
posted by さなだっち at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Foglight 新年のご挨拶

foglight110118.jpg

【 1月18日更新 】


新年明けましておめでとうございます。

そぅ〜今回は・・・

MC ウッキー赤松でお届けします!

そして、やはりあの”府中で活躍している?”
・・・”府中で活動している?”

Foglight さんを紹介します!
・井上さん Bass
・トッシー Vocal
・ウッキー赤松 Guiter

今年の目標は・・・オリジナルCDの製作!
是非、その際にはみなさんに報告します!

お楽しみに・・・

今年1年よろしくお願いいたします!
posted by さなだっち at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ウーリートゥリーさんの登場です!

uriyuri.jpg


【 1月11日更新 】


新年 明けまして”ライブ”です

今回、初登場”ウーリートゥーリー”さんです!
Hakuda & Tanaka

場所は、
『Cafe de Lala』さんです!

福山市駅家町江良418
084-976-6999

今後の 《ライブ予定》は・・・

☆3月27日(日)
  Cafe de Lala 15:00〜

☆4月
  上山(府中市)桜まつりに出演されます
  

新年 最初の視聴者プレゼント
◆CDプレゼント(2名)
  1st 1名 いってみよう!ウーリートゥリー
  2nd 1名 虹のむこうへ
  (※サイン入りです)
(応募はこちらまで)tuesday@tvbingo.jp
posted by さなだっち at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

府中ライオンズ杯が開催されました!

soccer lions.jpg

【 1月4日更新 】


去年、12月26日行なわれました
「府中ライオンズクラブ杯」
第10回少年少女サッカー大会の模様をお届けいたします。

(インタビューが頂けたチーム)
府中南サッカークラブ
フォルス府中フットボールクラブ
中条フットボールクラブ
戸手サッカークラブ
福相サッカークラブ
府中学園サッカークラブJr
網引サッカークラブ
加茂ジュニアサッカークラブ
みつぎFC
そして、最後は・・・
決勝戦 前半戦の模様です・・・

お楽しみに・・・

その他の参加チームの紹介です。。。
(ごめんなさい・・・インタビューがとれませんでした)
府中旭サッカークラブ
有磨小サッカー同友会
栗生サッカークラブ
国府サッカークラブ
千田サッカークラブ
御幸サッカークラブ
FC駅家

とてもフレッシュな戦いをありがとうございました。
来年は、更にスケールアップしてくださいね。。。

楽しみにしています。。。
posted by さなだっち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

12月21日分をアップしました!

nabe-chi.jpg

今回は。。。
TVびんご〜忘年会〜でぇ〜す!!

「おみゃ〜ホンマにかんなべつぅ〜!?」
なべっち&田原編集長

「NORTH SIDEで踊りまSHOW」
編集長 あっちゃん&こ〜くん

「北千住博のダッサイ町でやんす!」
編集長 千葉さん&北千住 博

どんな内容なんでしょうね??

お店は・・・とてもおしゃれでしたよ・・・みなさんもご贔屓に・・・

「くしや二丁目」
神辺町十九軒屋2-1
084-962-5151

そして・・・2件目は・・・

居酒屋厨房「天」
府中市中須町
0847-46-0085

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

うまくいくお君?

umakuikuo.jpg

【 12月7日更新 】


師走になりましたね。。。

町を走ると、あちこちで・・・
”道路工事”が、始まり・・・
いよいよ・・・年末って感じがします。

今回、ご紹介するのは・・・

ニューキャラクター 『うまくいくお』君です!

経営の相談は、何でも府中商工会議所に聞いてください!
http://www.fuchucci.or.jp/

「なんでも相談センター うまくいくお君」が、
経営・技術・税務・金融・取引・法律・労務その他
何でも相談にのってくださるそうです!

連絡先は、企業振興課長(宮 課長さん)
0847-45-8200 までお気軽に連絡をしてください!


tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

11月30日更新分

101130.jpg

今回の放送は・・・
先日23日 行なわれた”ライブ”の模様をお届けします。

2週続けて”音楽の祭典”になりました!

しっとりと、秋の夜長を楽しんでください。

ケーナ奏者 仙九郎くんと
スチールギター 伸吾くんの奏でる
素敵なハーモニーをお楽しみに・・・
ライブ場所は・・・福山の代表的観光地「鞆の浦」です

常夜灯のすぐ前に素敵なお店があります。

店名 『トモノウラ・ア・カフェ』
http://acafe-tomo.jugem.jp/
TEL 084-982-0131
OPEN 11:00〜20:00
定休日 水曜日

古民家が、なんともいい感じです!
目の前に広がる、地中海(瀬戸内海)と
美味しいパスタをご賞味あれ・・・

番組は、TVびんご
tvbingo_rogo.gif

posted by さなだっち at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月23日更新分

101123.jpg

先日、オールウエイズで行なわれたライブの模様です!
『always』Nobodyseesme セレクト
---- 彼が選ぶ最強メンバーのライブ! ----

府中市の音楽シーンは、”ここ”から始まる!
1度は、足を運んで欲しい場所です!

今回は、Nobodyseesmeさんが、歌い上げます!

詳しいスケジュールは、alwaysのHPを見てくださいね。
http://www11.ocn.ne.jp/~always/index.htm

( お知らせ )
『屑星』
・CD発売中!
詳しくはこちらです
http://kuzuboshi.com/live/

番組は、TVびんごtvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

TAMフェスタを取材しました

【 11月9日更新 】


101107.jpg


先日ご案内した、11月7日のイベントを取材してきました。

秋のグルメをタラフク食べた「食の祭典」
---- フードフェスタ -----

ステージもいろんなことが開催されましたよ!

さなだっちは、スーパーボールのお手伝いをしてました!

それから「TAMフェスタ」

ここでは、あの・・・小川久志さんが、楽しい話をされていました。

お楽しみに・・・

放送は、TVビンゴ!


tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ひろしま国際平和マラソンにチャレンジ!!

heiwa.jpg

【 11月2日更新 】


今回は、11月3日に行なわれた・
「ひろしま国際平和マラソン」の模様をお伝えします。

今回で30回を迎える記念大会に・・
さなだっちも参戦してきましたよ!

過去最大の参加者!
その数、ナント12000人のエントリーです!

最高の天気の中!
”体育の秋”を満喫してきました!

コースは・・・
 キッズコース(1キロ)
 ビギナーコース(5キロ)
 チャレンジコース(10キロ)
 車いす(5キロ)と 4つのコースを選ぶことができます。

さなだっちは、もちろん”チャレンジコース”に参加です!

これが、無謀なんですね・・・
さて??最後まで完走をすることが出来るのでしょうか?

お楽しみに・・・

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今日のゲストは、森岡博昭(光事務機)さまです

【 10月26日更新 】

morioka.jpg

一気に寒くなってきましたね。
風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、今日のゲストは、森岡博昭(光事務機)さまです。
さなだっち放送局より歩いて30歩?
とても近い関係です。

こちらが、連絡先です。
よろしくお願いいたします。

《連絡先》 
旧事務機
事務用品・複合機・事務機器
パソコン・事務設計・消火器他
пi0847)45-4018

《イベント情報》
広島てっぱんグランプリが、開催されます。
参加店は・・・8地区
三原・尾道・坂・庄原・広島・府中・呉・竹原

日時:10月30日(土)31日(日)

広島フードフェスティバルにて・・・
是非、参加してくださいね。

☆TAMフェスタ
日時:11月7日
時間:9:30〜15:00

フリーマーケットが、開催されます!
日時:10月31日(日)
時間:10:00〜16:00
場所:福山市神辺町川南にて

次回は「松茸」???

番組は、TVびんごです!
    ↓  ↓
tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 08:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

美味しい水巌聖水(がんせいすい)6500

ganseisui.jpg

【 10月12日更新 】

秋と言えば・・・

芸術の秋・・・
食欲の秋・・・
行楽の秋・・・
読書の秋・・・
スポーツの秋・・・
等など盛りだくさんです!

そこで、今回は「おいしい水」をご紹介いたします。
その名も「巌聖水(がんせいすい)6500」

飲む温泉水!?
府中近郊に、温泉が湧き出てるんですね。
一度、6500万年前の濃縮された「お水」を飲んでみてください。

若返るみたいですよ。
それから、身体も「元気」になるようです!

場所は、府中市から、栗柄町を抜けて一山越えれば松永です。
その松永線と山陽自動車道が交差している手前を・・・
右折して、福山大学に向かっていくと・・・
看板「巌聖水」が目に入ってきます。

直接行かれる場合は・・・
5リットルで100円です。
地元のTV局やラジオ局・ケーブルTVでも紹介されたみたいです。

住所は、福山市東村町954-1
ホームページはこちらです。

また、地方発送が必要な方は・・・
楽天市場にて通信販売中!です。
詳しい、お問い合わせ先は、
蟹VY 山路まで・・・
TEL(0847)40-0205

「さなだっちの放送を見た」と言ってもらえれば・・・
--- 何か特典があるようです ‐‐‐ お楽しみに・・・

番組は、こちらです!

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

府中焼きフェスタ休憩会場の模様です!

jikyuo.jpg

10月3日に開催された
「府中焼きフェスタ」の
イベント会場を紹介します!

この日は、全国から・・・
府中市にたくさんのお客様が・・・来て頂きありがとうございます!

☆ふちゅう玉手箱市☆
☆府中焼きフェスタ☆
☆ヒストリックカー☆

さなだっちは、休憩所で・・・
音楽イベントの司会をしていました。
その模様を放送します。。。

----------------

まずは・・・
自彊高校ダンス部
(廃校が決まっているので、今年最後の生徒さんです)

高砂にくてんの応援団
梅谷陽子さん
11月5日New Single「高砂駅」発売決定!!

umetani.jpg

ここから、府中市の応援団です!!
「府中焼きの応援歌」をお願いしました!

SEIKAさん

Foglightさんです
お楽しみに・・・

---------------

B級グルメ大集合!

「高砂にくてん」
  兵庫県高砂市
「あかし玉子焼き」
  兵庫県明石市
「ひるぜん焼きそば」
  岡山県真庭市
「出雲ぜんざい」
  鳥取県出雲市
「津山ホルモンうどん」
  岡山県津山市
「カキオコ」
  岡山県備前市
「とうふちくわ」
  鳥取県鳥取市
「府中焼き」
  広島県府中市

本当に楽しい1日をありがとうございました。

詳しくは、TVびんごの放送をお楽しみに・・・

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

整体の秋!

yasuragi.jpg

【 9月28日更新 】


秋と言えば・・・

芸術の秋・・・
食欲の秋・・・
行楽の秋・・・
読書の秋・・・
スポーツの秋・・・
等など盛りだくさんです!

その前に、夏の疲れをほぐしてしまいましょう!

今回は、府中市の隣町「新市町」に行きました。
そこで、地元高校のPTAの方などにも、
「ストレッチ教室」などをされていらっしゃる
『やわらぎ整体堂』さまにおじゃまいたしました!

  (さなだっち談)
とても『気持ちいぃ〜すよ』
全然痛く無いですから・・・
今日は、本当に良い取材でした。

是非、みなさんも一度 問い合わせてくださいね!

お問合せ先はこちらです・・・
『やわらき整体堂』
福山市新市町新市977-2
090-7375-6453

ホームページ


ブログ


☆視聴者プレゼントj☆
『もみこめ蔵くん』
フィギァ・・・1体 

お問い合わせ先
tuesday@tvbingo.jp

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

スピリチャルスポット・レポート!

izumo.jpg

【 9月21日更新 】


今回は、スピリチャルレポートと題して・・・
出雲大社&日本ピラミッドに出かけてきました。
と、言っても・・・この企画・・・
朝、突然。。。目が覚めて閃いた企画でして・・・

出雲大社に向かって「行く」事だけが決まりました。

行ってみると、60年に一度。。。

次回は、60年後に見ることが出来る。。。
という、一大イベントに「ご縁」を頂くことになりました。

おかげさまで、そのイベントに参加できて。。。
「幸せ」でした。

帰り道「日本ピラミッド」に行こう!

と、突然閃き行ったのですが・・・
流石にこちらは…
日没サドンデスで・・・
「次回をお楽しみに・・・」になりました。

これから、行楽の秋・・・

みなさまもどこかに足を運んでみたら、新しい出逢い(ご縁)に巡り合うことでしょう!

これからも素敵な「出逢い」に感動し、「出逢い」に感謝で生きたいものです。

番組は、さなだっちのふちゅうde Bingo!で見ることができます!

tvbingo_rogo.gif
posted by さなだっち at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

府中でおいしいお店「俵屋」さん

2010-09-21 11.29.09.jpg

久々に高木駅の南側にある「俵屋」さんで
ランチをしました!

美味しい!ですよ!

おおごっそう・・・ですよ!

刺身の盛り合わせやフライ・・・
ぬたや酢のもの・・・
お吸い物にコーヒーと贅沢な昼食会でした。

せいちゃん&いくちゃん・・・

「ごちそうさまでした!」
posted by さなだっち at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

